JP
EN

NEWS

This is the news we send out.
Click on the news and check out the details
2022.12.12

三竿健斗選手移籍のお知らせ

この度、弊社アスリートの三竿健斗選手が、ポルトガルリーグのCDサンタ・クララへ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。

<三竿健斗選手鹿島アントラーズ向けコメント>

「このたび、ポルトガルのCDサンタ・クララへ移籍することになりました。19歳でアントラーズの一員になってから7年間、限られた人にしかできない経験をたくさんしました。うれしいことよりも悔しい、苦しい時間の方がたくさんありましたが、その分選手、人間として大きく成長できたと思っています。 『鹿島アントラーズ』というクラブを外から見ていた時はタイトルを獲っているのが当たり前で、簡単に獲ってしまうという風に見えていました。ですが、当たり前に見えているものが当たり前ではない、タイトルを1つ獲ることがどれだけ苦しくて難しいものかということを身をもって知ることができました。ここで数々の偉大な選手たちとともに日々プレーし、最高のアントラーズファミリーの皆さんとタイトルを獲得して喜びを分かち合えた時間は本当に幸せでした。近年、そういった喜びをファミリーの皆さんと味わうことができない中での移籍はすごく悩みました。それでも最後、人生を振り返った時に後悔をしない選択を考えた結果、移籍をする決断をしました。『この決断をして正解だった』と言えるよう、子どもの頃から夢だったヨーロッパで成功するという新たな挑戦をします。 2018年のACL決勝、ホームでの第1戦のカシマスタジアムの緊張感、熱量、雰囲気、一体感、手拍子は一生忘れられないです。あの雰囲気の中でプレーできて、本当に幸せでした。常に熱い応援と高い基準で支えてくれたサポーターの皆さんには、本当に感謝しています。 たくさんいいニュースを届けられるように頑張ってきます。最後まで読んでいただきありがとうございます。7年間、ありがとうございました」 

<三竿健斗選手CDサンタ・クララ向けコメント>

「この度、CDサンタ・クララに加入することになり、とても嬉しく思います。すべての試合に勝ち、チームを成功に導くためにここにきました。新しい環境に一日でも早く慣れるよう努力します。そして、試合ではチームの成功のために努力し、チームメイトやサポーターの方から信頼を勝ち取れるように全力を尽くします。それでは、早くピッチでお会いすることを楽しみにしております。」

三竿健斗